最新記事

どうしたら、未来への新しい扉を開くことができますか?

◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

私は会社員をしている32歳の女性です。

年齢的にも、出産のことなどを考えると
もう結婚をして家庭を持たないと・・・
間に合わなくなってしまうのでは…。

じぶんはどう生きていったらいいのだろうと、苦しい気持ちを抱えています。

家族にも心配をかけているようですし
私自身、この先一人で生きていける自信も、そうしたいという希望もないのに

「この人と結婚したい!」と、そう思える人を
見つけることができません。。。

努力不足なのでしょうか?

どうしたら、未来への新しい扉を開くことができますか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆

お名前が書かれていなかったので、Aさんと呼ばせていただきますね。

まず、現実はAさんの無意識の望みどおりになっているんです。

もちろん無意識ですから、自分が意図していないことのほうが多いわけです。

表面では「結婚相手を見つけたい」

でも、現実は「見つけることができない」のですから、
Aさんの本音は「見つけたくない」

ということです。

はい、反発したくなりますよね^^;

自分ではそうは思っていないことですからね^^;

ですが、これが無意識なんです。

無意識だから自分でもわからないこと、納得できないことなんです。

でも、まぎれもなくAさんの無意識が今の現実をつくっているんです。

では、なぜAさんの無意識は結婚したくないと思っているのでしょう?

タロットでみてみたところ、

誰かとつながりをもちたくない、ひとりで生きるべきだ
誰かに頼ってはいけない、なんでも自分でやらないといけない
甘えてはいけない、しっかりしないと!
ひとりのほうがラク、人に気を使いたくない
お金も時間も自由に使いたい、縛られるのはイヤ

と思っているようですね~^^;

表面上では「ひとりで生きたくない」「誰かと一緒にいたい」だと思います。

ですが、人間の表面上の意識ってたったの3%で、
現実に起こっていることが、無意識の97%にある思考なんです。

そんなはずない!って思ってしまうくらいまったく真逆の考えなのですが、
今のAさんの現実(見つけられていない)がまぎれもない証拠であり、事実なんです。

では、今後どうしたらいいのか?

タロットを引いてみたところ

「18.月」「9.隠者」が出ました。

どちらも「9」がベースのカードです。

2枚のカードが言いたいことは、自分の無意識にある思考パターンだったり、
人生脚本だったり、思い込みやルールを知り、書き換えていきましょう。

ということですね。

自分の無意識を知れば書き換えることができます。

どんな無意識の思考があるかを知らなければ書き換えもできませんからね。

結婚相手を見つけられないと思えば、見つからない現実になります。

ひとりで生きていたくないと思えば、ひとりで生きなくてはいけない現実になります。

そもそも、結婚したい!と思えば思うほど、結婚できない現実となるのです。

なんとも不思議ですが、この世のしくみ、心のしくみとはそういうものなんですね~^^;

ですので、自分の心を知ることが必要なんです。

心理セッションやワークで教えてもらったり、
心理の本や講座などで知識を得るといいでしょう。

心のしくみを知ると悩みはすべて解決します。

というか、どうしたら解決するかがわかりますので、
恋愛、結婚、パートナーシップに限らず、
お金、仕事、親子、友人、人間関係、健康など、
私たちが生きる上で悩むすべてが解決できるようになります。

サブメニュー(タッチすると開きます)



掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信など発見した場合は予告無く通報します。