最新記事

彼の気持ちを知りたいので、教えて下さい。

◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今、友達関係の同級生に、片想いしてます。
私は高校生の息子をもつシングルマザーで、彼は独身で親と同居してます。
再会してから3年、メールしたり、時々お茶をする健全な関係です。
昔から真面目な方で、彼には半年前に私の気持ちを伝えました。
私は今後、彼と恋人(可能でしたら結婚)を望んでいますが、
彼の気持ちを知りません。
彼の気持ちを知りたいので、教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆

えっとですね~

「彼の気持ちを知りたい」のであれば、
本人に聞くのが一番です^^;

というか、本人に聞かないとわかりませんw

・・・というのが正直な意見ですが、
それで終わっちゃうのもなんなので^^;

コートカード(その人との関係性を読み取るカード)を使って
今のふたりの関係性を見てみますね。

出たカードは、

Yさん「ソードのペイジ」

彼「ワンドのクイーン」

でした。

愛情をあらわす「カップ」が二人とも出ていませんね~^^;

だからと言って、恋愛感情がないというわけではないですよ!

今は、その気持ちが一番ではないということです。

彼は今、恋愛より仕事とか趣味とか他のものに目が向いているようですね。

Yさん自身も「カップ」ではなく「ソード」を持っていますから、
彼に愛情を向けている、というよりは目的意識や損得勘定があるようですね。

Yさんは、純粋に彼が好き=無償の愛ではなく、

自分の心の穴とか、不安とか、さびしさを埋めるために
彼とつきあいたい、結婚したい、と思っているようです。

これは、Yさんの無意識の話なので、そんなはずがない!と思うかもしれません^^;

表面では「純粋に彼が好き」と私たちは思っていますから、
目的意識があると言われると反発したくなっちゃいますよね^^;

もっというと、

「現実は無意識の願い通りになっている」

ものなので、

今現在「彼とつきあっていない」という現実は、
Yさんの無意識がそうさせています。

ということはどういうことかというと、

Yさんの表面意識(3%)は、彼とつきあいたい。

でも、Yさんの無意識(97%)は、彼とつきあわないほうがいい。

と思っているということなんです。

つきあう、つきあわないは彼が決めるのではなく、
Yさんの無意識が願っているか、願っていないかなのです。

心のしくみ、現実のしくみの話は、にわかには信じられないかもしれませんが^^;

現実はそういうものなのです。

なので、逆に言うと、自分次第で彼とつきあうこともできるということなんですね。

自分の無意識を知ることで、自分の願い通りにすることができるのが現実なんです。

サブメニュー(タッチすると開きます)



掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信など発見した場合は予告無く通報します。