最新記事

3月から仕事をどうしていくかで迷っています。

◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「3月から仕事をどうしていくかで迷っています。
フルの派遣をしばらく続けて、副業で起業するか
いっそのこと、正社員で仕事探すか
もう一度、起業にチャレンジしてやっていくか
どういった働き方をしていけばいいでしょうか」

前から続けているセラピストで
ステップアップしようと3月に新しい技術を学びに行く予定をしていましたが、
お金のことを考えると見送ろうかなと思っています。

昨年の1年間、フリーで活動してみて
ご縁も自分の世界もすごく広がったのは実感しますが、
お金はあまりついてきていなかったから。

2か月前から始めた派遣はお金の安定もあるせいか、
楽しいし、時間の使い方も上手になっています。

だったら、週末に副業起業するのがあっているのかな。
とも思い始めています。

思い返すと、以前も派遣で働きながら週末は別のアルバイトしたり
充実していました。

ただ、状況は違えどまた同じことを繰り返している気持もあり
それでいいのかなとも思えています。

派遣はずっと続ける気持はないので、
お金が貯めて9月にはステップアップのために新しい技術を学びにいこうと考えています。

こんな状況でどういった選択をしていっていいか・・・
また、セラピスト以外にもやりたいと思っていることがあるのも
惑わせているのかもしれません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆

まずはタロットでMさんの無意識(本音)を見てみました。

・私はお金を稼げない(思い込み、ブロック)
・ひとり起業は向いていない
・やとわれているほうが楽しめる
・以前うまくいっていた状態のときに戻りたい

というような思いがあるようです。

この部分は無意識の部分なので、Mさんは認識されていないと思います。

そこで、今回Mさんを数秘術でも鑑定してみたのですが、

「ある程度の安定があったうえで楽しめる」というタイプだと思います。

最低限の定収入がある状態であれば、起業を楽しむことができる、
ということですね。

ですが、Mさんは起業家タイプでもあるし、行動力もあり、
コミュニケーション能力もあるので、
起業1本でもやっていけないわけではありません。

でも、根本のところに安定を求める性質もあるのと、
今のMさんの本音が安定を求めているので、
今は、ある程度の安定した収入がある状態で、副業という形をとるのが良いと思います。

起業1本ですと、収入が安定するまで、
どうしても不安やらあせりやらが伴います。

こういう感情が伴うと逆効果で、お金がどんどん離れていってしまうんです^^;

タロットを引いたら「4.皇帝」が出ました。

「4」は、冒険しない、行動しない、新しいことを始めないという数字です。

安定、安心を好むという意味があるので、やはり起業1本にするのは
今ではないようです。

タロットの賞味期限は3ヶ月~半年です。

その頃を目安にまたタロットからアドバイスをもらうと良いですね♪

半年後は、起業1本でがんばれ!になるかもしれませんしね。

サブメニュー(タッチすると開きます)



掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信など発見した場合は予告無く通報します。