最新記事

私はタロットを習得するまでに、5回も挫折している講座ジプシーでした

今日、タロット講座についてのお問い合わせのお電話をいただきました♪
ありがとうございました(*^▽^*)

その方は、独学やDVD講座や対面講座など、ありとあらゆるタロットの講座を受けてきたけど、覚えることができずに挫折してしまったのだそうです。

でも、やはりタロット占い師になりたい!という思いを捨てきれずに、次こそは!と思って私の講座をご検討いただいているとのことでした。

実は私もまったく同じような「講座ジプシー」だったんです(;´▽`A“

本を片手の独学から始まり、DVD講座も購入したし、メール講座も受けました。
学校にも行ったし、対面講座にスカイプ講座・・・
今思い出しただけでも5回は講座を受けていますヽ(;´Д`)ノ

そして6回目にして私の壁をぶち破ってくれた講座との出会いがあり、現在に至るのですが、いやーだいぶ遠回りをしましたが、私もあきらめられずに何度もトライしたんですよ(*^-^)b

私の講座を受けてくださる方は、結構そういう方がいらっしゃいます。

添削の通信講座を受けて挫折した方、学校に行ったものの意味を覚えなきゃいけないと言われ挫折した方、対面講座を受けたけど、テキストを読んで自分なりにやってみて、と言われて挫折した方・・・など。

お電話でいろいろとお話した最後に、こう言ってくださいました。

「先生自身が何度も講座を受けては挫折を繰り返されたからこそ、そういう人の気持ちがわかる講座を作れているのですね」

そう言っていただけて感激しました!(ノ◇≦。)

私がいくつもの講座を受けてきたこと、何度も挫折したこと、遠回りしたことも無駄ではなかった。
意味があることだったと今日あらためて気づかせてもらいました(^O^)/

サブメニュー(タッチすると開きます)



掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信など発見した場合は予告無く通報します。