最新記事

携帯占いばかりやっていた方がタロット講座を受講し、今はタロット占い師を目指しています!

タロット講座の受講生様のNさんのお話です。

Nさんがタロット講座にお申込いただいた時に、受講のきっかけをおうかがいしたところ、

「いつも携帯から占いをするのが好きで、暇さえあれば占いをしているんですが、お金もかかるので、自分でできるようになればいいな~と思って受講しました。」

とおっしゃっていました。

それから、講座が始まりました。

Nさんは家で、暇さえあればタロットに質問をしているそうです。
なぜか、占いたいことがたくさんあるんだそうです(笑)

まだ勉強していないカードが出ても、わからないながらも、カードの絵を見てイメージをして答えを出す・・・という練習を常にくりかえしているんだとか。

友達にも積極的に占いをしてあげる!と言っては、いろいろと質問を受けているそうです。

すると、占ってもらった友達が口々に当たる!すごい!というようになり、徐々にクチコミで広がり、たくさんの人が占って欲しいと言ってくるようになったそうです。

もちろん、まだ勉強中の身だからと言って、それでもよければ、と無料で占ってあげているんだそうです。

何回も何十回も何人にも占っていくうちに、Nさんはだんだんと自信がついていったんですね。

タロットは本当に数稽古なんです。

今ではNさんの目標はタロット占い師になることだそうです。

占い師というのは、特に資格というものはありませんので、自分で今日から占い師!と思えば、占い師になれちゃうんですね。

ただ、やはり占い師になるには、ある程度の知識だったり、カウンセリング力だったりも必要になりますから、その辺も含め、マスター講座でみっちりとお伝えしていきますからね~♪

サブメニュー(タッチすると開きます)



掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信など発見した場合は予告無く通報します。