最新記事

『占い師』ではなく『占いセラピスト』になりたい方のための講座です

私がこのスクールをはじめたときからずーっとこだわっているのが、肩書きです。

当スクールのマスター講座は『占い師』ではなく『占いセラピスト』になりたい方のための講座なんです。

何が違うのか?というと、

『占い師』というのは一般的に言うと、「あの占い師は当たる!」とか「あの占い師が言い当てた!すごい!」というように、「当てるもの」というイメージですよね。

(これは、あくまでも一般的なイメージであって、すべての占い師さんにあてはまるわけではありませんので、イメージとしてお考えくださいね)

私の考える『占いセラピスト』とは、まず当てようとする占いではないんです。

「当てる」ことに焦点をおいていません。

焦点をおいているのは、「癒す」ことです。

だから、占いセラピストなんですね(o^-‘)b

鑑定の最後に、

前向きになれた!
明日からまたがんばる!
今はつらいけど、未来に向かってすすめそう!

と言っていただけるような鑑定をするのが、占いセラピストの役割だと思っているんです。

ですので、当スクールの生徒さんには、『占いセラピスト』という自覚を持った鑑定をしていただきたいと思いますし、また、私のこの考えに同意していただける方に、講座を受けていただきたいな~と思っています(*^ー^)ノ

サブメニュー(タッチすると開きます)



掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信など発見した場合は予告無く通報します。