「当スクールについて」の記事一覧

当スクールは、占い師になりたい人、カードでお仕事したい人を応援するスクールです♪

●魅香が占い師になりたいと思った理由
みなさんは、なぜ占い師になりたい!カードセラピストになりたい!
と思ったのでしょうか?
女性は、「昔から占いが好きだったから~♪」と言う方が結構多いですよね♪
でも、私はまったく占いに興味がありませんでした^^;
どちらかというとアンチのほうで、占いはバカにしているタイプでした。
のちに数秘術で自分を知ることにより、この理由がわかりました。
私はもろ左脳タイプで、確実なもの、現実に起こったことしか信じない。
目に見えない世界はまったく信じない。
占いやスピリチュアル、精神性の世界は毛嫌いするタイプだったわけです^^;
そんな私がなぜ占いの世界に足を踏み入れたか?
●タロットに興味をもったのはテレビ番組
そのきっかけは、やはり自分がうつになったときに頼ったものの中のひとつに占いがあり、
そこで、ほぼ初めて占いに触れたわけです。
占いなんて!とずっと思ってきたけれど、占いを経験して、
まあたまには占いを参考にするのもいいのかも?なんて思ったりしました。
その後、あるテレビ番組でいろんな種類の占いを紹介していたんですね。
姓名判断とか手相とか、星占いとか・・・その中で唯一科学的に証明できないのが「タロット」だ。
と、その言葉を聞いて、「え?そうなの?」とすごく興味を持ったのを覚えています。
そこから、タロットってどういうものなんだろう?
科学的に実証できないなんて、そんな摩訶不思議な世界があるのか?
なぜか、アンチ占いだった私が、それをきっかけにタロットを覚えてみたい!と思ったんです。
●タロットはひとりではなかなか覚えられない
ですが、もともと左脳タイプで、イメージ力はほぼゼロ。
形あるもの、現実にあるものしか信用せず、精神世界を否定していた私なので、頭はカチンコチン^^;
しかも、どこかバカにした感情をずっと持っていて、タロットを勉強したいと思いながらも、
タロットなんてまやかしだ。こんなもの当たるわけない。当たったとしても偶然だ。
こんなもの信じられるか!という気持ちが抜けず・・・^^;
イメージや空想は苦手で、文字に頼るタイプだったので、タロットを修得するまではめちゃくちゃ苦労しました。
必要以上に時間もお金もかかり、かな~り遠回りをしながら、なんとか一人前になったわけです。
その後、自宅の一室で対面鑑定をやったり、メール鑑定をやったりしながら占い師として活動していました。
●カルチャーセンターとの出会い
数年後、私のホームページを見て連絡してくださったカルチャーセンターの所長さんから
「タロットを教えてほしい」と声をかけていただいたことをきっかけに、
そこから講師の道へと進むようになったわけです。
丸一日悩んだ結果、「よし、これからタロットを教えていこう」と決心するわけですが、
そのときに思ったことは、
以前の私のように、イメージが苦手で頭がかたく、
暗記に頼るしかないタイプの人でもイメージができるようになる講座を作ろうと思いました!
また私は、講座を卒業しても自分の腕に自信がなく、500円という料金設定しかできませんでした。
デビューしてからずっと、メール鑑定も対面鑑定も1件500円でやっていたんですよ^^;
これは実践練習をする相手を見つけられず、講座の期間中の先生との2~3回の練習のみだったので
まったく自信が持てず、お金をもらうのが申し訳ないと思っていたんですね^^;
なので、結構長い間(1~2年)500円から値上げができなかったんです。
だから、以前の私のように、
講座を卒業しても自信がもてない人をなくしたい!
500円しかもらえないような人をなくしたい!
卒業したら、すぐに仕事としてつかえる技術を修得してもらいたい!
と、すべて以前の自分が困ったこと、以前の自分がこんな講座があれば良かったのに、
と思ったことを、あますところなく講座に入れるようにしています。
・自分の技術に自信をもつことができる講座
・独学にならない講座
・励ましあったり、練習しあえる仲間がいる講座
・メールでも対面でもどんな鑑定にも対応できるようになる講座
・困ったとき、悩んだときに気軽に相談できる講座
・講座が修了してもそれで終わり!ではなく、ずっとつながりがもてる講座
・卒業したあと、どうやって仕事を得るかを知ることができる講座
こんな講座があったらいいな~と思った以前の私の願いをすべて入れています。
以前の私と同じようなことで悩んでいる方の力になれる講座だと思っています♪
・独学でなかなか前に進めない人
・自分の鑑定に自信がもてるようになりたい人
・同じゴールを目指す仲間が欲しい人
・一緒にコラボイベントをしたりする相手が欲しい人
・学校感覚を味わいながら勉強したい人
・占い師になるためのノウハウ、そして占い師になってからのノウハウも知りたい人
・すぐにでも占い師として活動したい人
当スクールは、占い師になりたい人、カードでお仕事したい人を応援するスクールです♪

SNSを見てると、ホントに「こういうのっていいな~」って思う

当スクールには、スクールの生徒さんであれば誰でも参加できるSNSがあります。?
?
ここはホントにみんながあったかくて、いいな~っていつも思いますo(〃^▽^〃)o

だってね、

誰かが「うまくできない。自信がない・・・」ってつぶやくと 他の生徒さんたちが「私もそうだよ~」「大丈夫だよ~」って励ましてくれるし、

誰かが「プロになってからぶつかる壁について」つぶやくと 先輩たちが「そういうときはこうするといいよ~」 「私はこうやってるよ~」ってアドバイスしてくれるんです。

また、誰かが「練習したいのでつきあって~」ってつぶやくと 「私で良かったら~」「一緒に練習しあいましょう」と みんなが手をあげてくれるんです。

みんなすばらしいよね(TωT)ウルウル

私のスクールの生徒さんたちってホントみんな素敵な人たち♪

みんなで協力しあって、みんなでアドバイスしあって、みんなで励ましあっているんです。

ホントの学校のように顔を合わせて一緒に勉強をしているわけじゃないけど、 それでもこのSNSで、同じクラスで授業を受けているクラスメートのような感覚になっているんじゃないかな~?って思うの。??
?
?
ここは卒業してもず~っと参加できる場所だから、困ったときの駆け込み寺?のように使ってもらってもいいのかも~( ´艸`)

一生仕事ができる占いセラピストを育成するスクール

坂上忍さんが運営する 「子役育成スクール」に対する想いを知って、 その考えにとても共感を覚えました!?
?
今、子役ブームでたくさんの子役たちがいる。

でも、みんな型にはまったマニュアルどうりの演技ばかりで
個性も特徴もまったくない子供たちは、
子役時代が終わったらその先の将来はないと思ったと・・・。

なので、マニュアルどおりの演技を教えるのではなく、
一生仕事が来る役者になるための子役育成スクールを立ち上げたそうです。
?
?
?
これって、占い師にも同じことが言えるのではないかと思ったんです。

カルチャースクールや講座などで技術を身につけ占い師になる。

だけど、この中の何人が一生の仕事にしているでしょうか。
ほとんどの人が途中でやめているのが現状です。

それはなぜか?

一番の理由は、お客さんが来ないからです(;´▽`A“

占い師になったものの、思うように依頼が来ない。
依頼が来ないから、やめるしかない。

という状況でしょう。

なぜ依頼が来ないのか?
依頼が来るためにはどうしたらいいのか?

カルチャースクールや講座では教えてくれないですよね。?
?
占いを教える学校はたくさんあっても、占い師になったあとの集客の方法まで教えてくれるところはほとんどないと思います( ̄ー ̄;

お客さんに来てもらうためには、 子役と同じように、やはり個性や特徴を出すのも必要です!

ですので、当スクールでは、 占い師になったあとの集客方法はもちろんですが 集客するために必要な自分のウリを見つけるお手伝いもさせていただきます!

当スクールは、? 【一生仕事ができる占いセラピストを育てるスクール】 をコンセプトにしていきたいと思います♪

スカイプってよくわからない・・・というあなたへ

当スクールでは、スカイプを使って自宅にいながら タロットやオラクルカードのレッスンを受けることができます。?
?
?
スカイプとは、パソコンやスマホから 「無料で会話ができる」ソフトのことです。

パソコンやスマホにダウンロードして使用します♪
??
?
?
もちろん、ネットにつながる環境であれば、 外出先でも、全国どこからでもレッスンをしていただくことが可能です♪

一度ダウンロードして登録すれば、 あとはもう何もしなくても無料で会話ができるようになるんですが

スカイプってよくわからない!

ダウンロードってなんだ?

パソコンとかくわしくないし・・・

設定とかめんどくさそう( ̄_ ̄ i)

とにかく苦手~!(@Д@;

という方もいらっしゃると思います。

そういう方には、私が手取り足取り責任を持ってスカイプが使えるようになるまで教えますよ♪

メールだとよくわからないというあなたには、 電話で説明しますよ~♪

ですので、

講座受講をしていただく生徒さんには、
魅香のスカイプ設定の説明がもれなくついてきますので、
安心してくださいね~☆

田舎に住んでいるあなたこそスカイプを始めるべきです♪

当スクールの講座は

自宅にいながらスカイプで学べる』

のが特徴です!

いや、自宅じゃなくてもスカイプがあればどこでも学べますね♪

スカイプって無料のテレビ電話みたいな感じです≧(´▽`)≦

パソコンでもスマホからでもつなげることができるんですよ♪

なので、
?

日本全国どころか海外からでも、タロットやオラクルカードのレッスンができちゃうんですよ~!

いやー、すごいですね。

時代の進化ですよね~ヽ(*’0’*)ツ

以前は、何か習い事をしたいときは教室やカルチャーセンターまで通わないと習えませんでしたからね~

だから、田舎に住んでる私なんかは、わざわざ片道3時間とかかけて都会に出て行かないと習いごととかできなかったですからね~(;´▽`A“

それが今では、自宅にいながらいろんな習い事ができるし、占いやセッションだってできちゃうんですから、便利になりました(^O^)/

当スクールの講座を受けると、

自宅にいながらプロの占い師になれちゃうし、その後自宅にいながらスカイプでお仕事ができて収入までゲットできちゃうんですよ!

小さい子供がいる方、家族を介護している方など、家を離れられないので、自宅で空いた時間でお仕事したい!

というあなたにおススメです♪

先生の経験が豊富で、わかりやすく親身になって教えてくれます♪

オラクルカード講座とセルフセラピーカード講座を受講してくださっている生徒さんから、

「魅香のカード占いスクールの講座ってどんな講座?」という質問に下記のように答えてくださいました~♪?
?

カードの解説書を超えて、様々な角度からのリーディングを学ぶことができるところです。
先生の経験が豊富で、わかりやすく親身になって教えてくれます。
また、専用のSNSを使って質問や相談をすることが出来る等、サポート体制も万全です。

?
ありがとうございます~(^O^)/

私が講師になるために何人もの方から講座を受けて得た様々な知識や技術、そして自分自身の経験をもとに、
わかりやすく情報満載の講座を作っています♪

そして、なんと言っても当スクールの最大のメリットである 生徒さんだけが利用できるSNS(メンバーサイト)で、
半永久的にサポートしていきますので、 講座をやって終わり~(/_;)/~~ではありませんよ~!?
?
?
?
◎SNSに参加するメリットとは?

1.SNSのメンバーだけにお知らせするお得な情報が受け取れます
2.SNSのメンバーだけが参加できるイベントやオフ会などがあります
3.SNSのメンバーで運営しているネットショップに参加できます
4.同じ勉強をしている生徒さんたちと交流ができます
(実際にお会いして一緒にイベントにいったり、一緒にお仕事をされている方もいます)
5.気軽になんでも質問できます
6.講師や生徒さんたちがカードを使った日記を書いたり、
リーディング結果を公開していますので、それを読むだけでも勉強になると思います
7.カードの話だけに限らず、日常でのお悩み相談や雑談などもできるので、友達を作ることができます

杏樹魅香カード占い総合スクールの講座が選ばれる理由

【当スクールの講座が選ばれる理由】

たくさんのカード占いの講座がある中で、なぜ当スクールを選んでいただけるのか?といいますと、

8つの選ばれる理由があるんです!

1.自分に合った講座のスタイルが選べます!

スカイプ、電話、対面、メール、音声と生徒さんの環境によって、講座の種類が選べるんです♪

2.講座が終了しても、さよならではありません!

一度講座を受講していただくと、その後、半永久的にフォローさせていただいています♪

3.講座終了後も、実践練習ができます!

講座のレッスン時間内では正直実践練習が足りませんので、講座終了後も実践練習ができる場をご用意しています♪

4.いつでも気軽に相談できます!

生徒さん専用のSNSやチャットの部屋がありますので、講師への質問や生徒同士の交流、雑談、悩み相談まで いつでも気軽にお話しすることができます。

5.プロとしての活動のノウハウをすべてお教えします!

プロの占いセラピストになってからも困らないように、プロとしての心構え、集客方法、鑑定の流れなどもアドバイスさせていただいています♪

6.お金をいただいて鑑定する場所をご提供します!

プロとして活動する場所をお探しの方には、当スクールが運営している占いサイトのセラピストとして活動していただくことができます。

7.一生ものの資格を取ることができます!

プロ養成講座を修了された方には、認定証を発行していますので、一生の資格として、70代80代になってもお仕事していただくことができます。

8.無料でお試しができます!

無料の体験レッスンがありますので、どんな講座なのか、教えてくれる人はどんな講師なのかを体験してからお申込みいただくことができます♪
?

?

当スクールの特徴は、とにかく

講座が終了したらそれで終わり、それっきり、ということはありません!

レッスン中は講師の指導がありますので、なんとなくできちゃうものなんです。

ですが、本当に困るのは、講座が終わってひとりで練習するようになってからです。

その時に、アドバイスしてくれる人がいなければ先に進めなくなってしまいます。

ですので、当スクールでは、講座が終了してからも

ず~っとフォロー&アドバイスをしていきます♪(*^▽^*)


講座を受ける前はいろいろと不安ですよね。なので、無料の体験講座があるんですよ!

先日、タロット講座を受講していただいた方から

講座を申し込む前は、

・どんな風に講座が展開していくのか

・マンツーマンという1対1がこわい

・料金に見合った講座かどうか

・自分が続けられるか

・自分がカードを使いこなせるようになるのか

などという不安があったとお聞きしました。

確かにそうですよね~(;´▽`A“

私も生徒時代、何度も講座を受けたりしていたので、その不安な気持ちはとても良くわかりますヽ(;´Д`)ノ

講座は教える人によっても雰囲気が違ってくるし、講師がどんな人なのかもわからないし、講座の内容もレベルもやってみないとわからないし・・・と、わからないことだらけで、申し込むには勇気がいりますよね!

ですので、その勇気をもって私の講座にお申込いただいた方は、本当にありがたいと思いますm(u_u)m

勇気をもって行動してくれてありがとう!と言いたいですよね♪

その不安があった方が、なぜ講座を受講してくださったかと聞いたところ、

無料体験講座で、実際に講師の先生とお話ができたから

だそうです(‐^▽^‐)

無料体験講座を受けていただくことで、

・どんな雰囲気の講師かがわかる

・どんな風にレッスンが展開していくのかがわかる

・自分にあったレベルの内容かどうかがわかる

・楽しく続けられそうかどうかがわかる

のではないかと思います(^-^)/

ですので、興味はあるけど迷っている方、申し込みしたいけどイマイチ不安な方、一歩が踏み出せない方は、ぜひ無料体験講座を受けてみてくださいね!

言葉で癒せるプロとしての練習【カードセラピストプロ養成講座】

当スクールのオラクルカードやタロット講座にある【カードセラピストプロ養成講座】 ですが、この講座の中のメールリーディングレッスンでは、誤字脱字や、言葉の使い方、文章の言い回し、など細かくチェックして、添削させていただいています。

なぜ、そのように細かくチェックするかと言いますと、実際プロとして活動するようになれば、料金をいただいてメールでお返事をするわけですから、やはりクライアントさまに読みやすく、そしてわかりやすい文面を作っていかないといけないと思います。

私が読んで理解ができなかった文章は、クライアントさまはもっと理解できないと思うんです。

それに、カードセラピストは、セラピストとして、クライアントさまを癒してあげられるような文章を書かないといけません。

プロのカードセラピストとは、言葉で癒しを提供するプロだと思うんですね。

対面やスカイプの場合は、実際に自分が発する言葉で癒し、メールの場合は文章で癒すわけです。

いずれも、やはり数をこなして実践練習をしていただきながらコツをつかみ、慣れていくしかないので、私が気になる箇所を指摘しながら、たくさん練習をしていただき『言葉で癒せるプロ』になっていただく練習をしてもらっています。

?というわけで『リーディング結果を、わかりやすく、そして癒せる文章にして伝えることができるプロ』になっていただくために、赤ペン先生のように(笑)こと細かにチェックをして、添削させていただいています♪

受講中のみなさんは、いつも私が添削して返すので、今度は添削されないように、と思いながら、意識して次のメールを送っていただいていると思います。

次こそは添削されないように!と意識することで、メールを送る前に何度も読み返して、自分の文章を確認していると思います。
?

メールを送る前に何度も読み返して確認する、というクセをつけていただくことも大事ですね!(*^ー^)ノ

こんなスクール他にないと思います!と言っていただけた理由は・・・

当スクールの最大の特典であるSNS(生徒さん同士の交流サイト)で、たくさんの生徒さんが私の講座を受けて良かった!と書いてくださっている日記を読むと、うれしくて泣けてきます( p_q)グスン
?
?● 私は開運スクール(って勝手に名前つけてます。魅香先生のスクールのこと)に出逢えて本当によかったです
?

● しんどいことがあったり、困ったことがあると、本当に瞬時にサポートしてくれる人が現れる。
そして、数稽古だからと背中を押してくれる、先生方、先輩方。
こんなスクール他にないと思います。
ここまですごいスクールないですよ
?

● 私も、この講座に出会ってよかったです!
仲間がいるって言うのは、楽しいですし、心強いですよねっ☆
?

●本当に仲間がいるって心強いです☆
こんなふうに大好きなカードのことで「あーでもない、こーでもない」とお話しできるのは、このSNSだけですね♪
?

●ほんと、このSNSがあるから、くじけずに続けられます。
?

●このようなSNSを作ってくださった魅香先生に感謝ですね。
きっと自分ひとりでもくもくと取り組んでいたら、続かなかったと思います^^;
?
?
ここで紹介しきれないほど、みなさんにこのように言っていただけて、私はホントに幸せです~♪

みんなありがとう!(´□`。)

同じ目的や同じ悩みを持った方々との交流の場は、とても楽しく、そして一生のつきあいができる仲間との出会いの場です。

当スクールの講座を受けていただいた方なら、どなたでも参加できます!

あなたも、私たちのお仲間に入りませんか~?

サブメニュー(タッチすると開きます)



掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信など発見した場合は予告無く通報します。