「最新情報」の記事一覧

自分らしく生きたいと思うのですが、なかなかできません。

◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

自分らしく生きたいと思うのですが、なかなかできません。
親の意向に沿うように、自分を殺して生きてきたツケがこんなにも大きいなんて。
なにをやっても満たされません。
いちばん自分で居られるのは昼寝をしている時かな^_^;
この状態から抜け出せるヒントをいただけたらと思います。
よろしくお願い致します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆

人は無意識の中にある本音の望み通りに生きています。

しかし、その本音は自分ではわからない部分なので、
なんでこんな現実なの?と理解できずに思い悩むのです。

まず、今の現実はゆきさんの願いが叶った状態なんです。

いやいや、こんな現実を願った覚えはない。と言いたいですよね^^;

そうなんです。

願った覚えがないという意識は表面上の意識であって、
現実=無意識なので、今の現状が無意識にある望みなんです。

自分では自覚はないですけどね^^;

ですので、今「自分らしく生きられていない」という現実を
ゆきさんの無意識は望んでいるということなんです。

言い方を変えると、

自分らしく生きたくない
親を恨んでいたい
満たされたくない
幸せだと感じたくない

という感じですね~^^;

自分では自覚していない感情なので、まるで他人のことのように聞こえますよね?^^;

ですが、現実が答えなので(まぎれもない事実なので)
まずは、「この現状は私が望んでいたことなのね・・・」と、いったん受け入れてみてください。

ここを「いや、違う」と思ってしまうと、これからも何も変わらないので
腑に落ちなくてもいいので、いったん「現実ってそういうしくみなのか」と理解してください。

タロットでも確認しました。

やはり、ゆきさんの無意識は「被害者」でいたいようです。

あの人のせいで、この環境のせいで、運命のせいで、

・・・と誰かのせいにして生きていたいのです。

「親のせいで私はこうなってしまった」

と思っていたいんですね。

この現実を自分が望んでいたことなんて認めたくないですよね?
人のせいにしてたほうがラクですよね?

人はみんなそうです。

自分で責任をもちたくないんです。
誰かのせいにして、私ってかわいそうでしょう?と生きていた方がラクなんですよ^^;

なので、親を「加害者」にして、自分を「被害者」にしていたいんですね。

ゆきさんの無意識は、親のせいにして自分を被害者にしていたいので、
自分が幸せになってはいけないと思っているんです。

だって、自分が幸せになってしまうと「親のせい」にできなくなっちゃうからね^^;

親のせいで私はこうなってしまった。

と言い続けるためには、自分が不幸じゃないとダメなんです。

不幸で居続ければ、ずっと親のせいにできるので、
不幸でいることを望んでいるのです。

幸せになりたくないんです。
満たされたくないんです。
楽しく生きてはダメなんです。

ゆきさんの無意識はそう思っているんですよ^^;

まずは、「私の本音はそういうこと(被害者でいること)を望んでいたのね」
とここでもまたいったん受け入れてみてください。

さて次は、「では今何をすればいいか?」ということになりますので、
ここでまたタロットを引いてみました。

「9.隠者」と「13番(名前なし)」のカードが出ました。

この2枚のカードからのメッセージは、

「今は何もしなくていい」です。

別の言い方をすると、

「自分を変えようとすることをやめる」ということです。

「9」も「4」も積極的に何かをするのではなく、
やめる、止まる、休む、手放す、捨てる、というカードですので。

「自分らしく生きたい」「満たされたい」

と思えば思うほど、自分らしく生きられず、満たされない現実を引き寄せます。

今の自分はダメだから、変えなきゃいけないと思っているからです。

これは今の自分を否定していることになるので、
自分が否定されるような出来事を引き寄せてしまうのです。

なので、今ゆきさんがやることは、

「自分らしく生きたい」「満たされたい」

と思うことをやめること(手放すこと)です。

その願いをやめた途端、不思議と現実が変わっていきますよ♪

その願いに執着すればするほど、現実はその願いが遠ざかってしまうんです^^;

これは心理学用語で「投影」「鏡の法則」という現実のしくみです。

今、昼寝をしているときが一番幸せだと感じるのであれば、
遠慮せずドンドン昼寝をしましょう♪

自分の本音を知って、まずはいったん受けいれる

今は何もせず、昼寝をしていてOKと自分に許可をする

今の段階ではこれをやってくださいね♪

このイベントはどうなのか、その商品での成功はあるのか?

◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

自宅アパートにてエステをしておりますが、なかなか思うような収入にはなりません。
イベントなどにも参加してないし、どちらかと言うと、
自分に自信(容姿も含め)がなく、積極的な集客はしていません。

でも、この度、ある商品がとても良いものだと思ったので皆様に広めたいと思い、
思い切って取次店になりました。
美容と健康にとても良いものです。

このタイミングで、私の街で「美容・健康を」テーマにしたイベントを開催するお話がありました。
これはチャンスかもしれないと思い、出店を検討しています。
もちろん費用もかかります。
私にとってはチャンスだと思うのですが、少し迷いもあります。

このイベントはどうなのか、
その商品での成功はあるのか占って頂きたいと思いメールさせて頂きました。

よろしくお願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆

早速タロットを引いてみました♪

「16.神の家」「6.恋人」が出ました。

「16.神の家」というカードは、

人間の世界から神の世界へと変わる(別世界へ行く)というカードです。

今までいた場所から外へ飛び出す。
新しい世界へ飛び出していくんです。

今まで自宅の中だけの活動だったんですよね?
積極的に外に出ていたわけでもなく、イベントなどにも出てなかったんですよね?

ということは、「自宅から飛び出す」と解釈できます。

今までやってきたことと違うことをやる(違う世界へ行く)と読めますね。

そして「6.恋人」というカードは、

思考(損得勘定や不安などのネガティブな考え)は後回しにして
「やりたい!」と思った気持ちを優先しよう、と伝えています。

今回りんさんは、「イベントに出てみたい!これはチャンスかも?」と思ったんですよね?

でも、

初めてのイベントだから不安
やったことがないから不安
お金もかかるから不安
自分ができるかどうか自信がない

など、いろんな不安材料が頭に浮かんで躊躇しているんだと思います。

このカードは「あれこれ頭で考える思考」ではなく
「やってみたいという気持ち」を優先しましょう、と言っていますので、

2枚のカードを合わせてみると、イベントに出店してみましょう♪と言えますね。

誰でも最初は不安です。
やったことないんですからね。

でも、今までうまくいかなかったことを続けていても、この先うまくいくことはありません。

うまくいくためには、今までと違ったことをやらないといけないわけです。
なにかしら変化させないと、現状は何も変わらないのですから。

今までやらなかったイベント参加をすることで、必ず変化が起こります。

(過去)行動しなかった→(現在)行動する

ことで、現状が動くのです。

不安や迷いをとっぱらうには、とにかくやってみることです。

行動を止めるブロックをはずすには、「なんとかなる!」と思いこむことと、
失敗をおそれずに、とりあえずやってみること。

これ以外の方法はありません。

別に失敗したっていいんです。死ぬわけじゃないんだからw

唯一の「やれない理由」って、死ぬこと以外ないんじゃないかな?

これをやったら死んでしまう!ということはやらない理由になるけど、
別に死ぬわけじゃないならなんでもやれちゃうよね?

それでも「やらない」「やれない」という人は、

それはたいしてやりたくないことなんです。
やらなくても困らないんです。

だから、「やらない」を選んでるだけ。

やらないんだから、現実は何も変わらないってことだけどね^^;

りんさんが今の現状を変えたい!と本気で思っているのなら、
勇気を出してやってみたら?

ただ「無理かも」「うまくいかないかも」と思いながら日々過ごすと
そのとおり「うまくいかない」現実になりますからね~^^;

その商品で成功するかどうか?も、りんさん次第です。

そんなカンタンに成功しない
この商品では無理かも

なーんて思っていると、そのとおり成功しませんね^^;

自分の思考、思い込みが現実になりますから。

そもそも、りんさんにとって、「成功」とはなんですか?

どうなれば成功と言えるのでしょうか?

これは人それぞれ、成功とは・・・が、何を示すのか違いますからね^^;

この辺はセッションをしないとわからない部分なのでなんとも回答できませんが~

でも、りんさんがいいと思ったからその商品を売るんですよね?

その商品の1番のファンはりんさん自身ですよね?

だったら、この商品はこんなにいいんだよー!と多くの人に伝えてください。

こんなにいいんだから、知らないと損だよー!と。

ひとりでも多くの人にその商品の良さを伝えたい!という熱い想いがあれば、
たくさんの人に伝えられるイベントはきっと楽しいと思えるはずですよね?

自分の好きなものを紹介する場なんだからね♪

自分が大好きなこの商品を人に教えてあげるのが楽しい~♪
と思えるようになれば、人は集まってきますよヽ(^o^)丿

どうしたら、未来への新しい扉を開くことができますか?

◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

私は会社員をしている32歳の女性です。

年齢的にも、出産のことなどを考えると
もう結婚をして家庭を持たないと・・・
間に合わなくなってしまうのでは…。

じぶんはどう生きていったらいいのだろうと、苦しい気持ちを抱えています。

家族にも心配をかけているようですし
私自身、この先一人で生きていける自信も、そうしたいという希望もないのに

「この人と結婚したい!」と、そう思える人を
見つけることができません。。。

努力不足なのでしょうか?

どうしたら、未来への新しい扉を開くことができますか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆

お名前が書かれていなかったので、Aさんと呼ばせていただきますね。

まず、現実はAさんの無意識の望みどおりになっているんです。

もちろん無意識ですから、自分が意図していないことのほうが多いわけです。

表面では「結婚相手を見つけたい」

でも、現実は「見つけることができない」のですから、
Aさんの本音は「見つけたくない」

ということです。

はい、反発したくなりますよね^^;

自分ではそうは思っていないことですからね^^;

ですが、これが無意識なんです。

無意識だから自分でもわからないこと、納得できないことなんです。

でも、まぎれもなくAさんの無意識が今の現実をつくっているんです。

では、なぜAさんの無意識は結婚したくないと思っているのでしょう?

タロットでみてみたところ、

誰かとつながりをもちたくない、ひとりで生きるべきだ
誰かに頼ってはいけない、なんでも自分でやらないといけない
甘えてはいけない、しっかりしないと!
ひとりのほうがラク、人に気を使いたくない
お金も時間も自由に使いたい、縛られるのはイヤ

と思っているようですね~^^;

表面上では「ひとりで生きたくない」「誰かと一緒にいたい」だと思います。

ですが、人間の表面上の意識ってたったの3%で、
現実に起こっていることが、無意識の97%にある思考なんです。

そんなはずない!って思ってしまうくらいまったく真逆の考えなのですが、
今のAさんの現実(見つけられていない)がまぎれもない証拠であり、事実なんです。

では、今後どうしたらいいのか?

タロットを引いてみたところ

「18.月」「9.隠者」が出ました。

どちらも「9」がベースのカードです。

2枚のカードが言いたいことは、自分の無意識にある思考パターンだったり、
人生脚本だったり、思い込みやルールを知り、書き換えていきましょう。

ということですね。

自分の無意識を知れば書き換えることができます。

どんな無意識の思考があるかを知らなければ書き換えもできませんからね。

結婚相手を見つけられないと思えば、見つからない現実になります。

ひとりで生きていたくないと思えば、ひとりで生きなくてはいけない現実になります。

そもそも、結婚したい!と思えば思うほど、結婚できない現実となるのです。

なんとも不思議ですが、この世のしくみ、心のしくみとはそういうものなんですね~^^;

ですので、自分の心を知ることが必要なんです。

心理セッションやワークで教えてもらったり、
心理の本や講座などで知識を得るといいでしょう。

心のしくみを知ると悩みはすべて解決します。

というか、どうしたら解決するかがわかりますので、
恋愛、結婚、パートナーシップに限らず、
お金、仕事、親子、友人、人間関係、健康など、
私たちが生きる上で悩むすべてが解決できるようになります。

いつになったらこんな蟻地獄のような生活から抜け出せるのでしょうか?

◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

私は5年前からずっとヒーリングやリーディングの勉強をしてきました。
仕事としても始めていて成果も出せているのですが、
未だに自信が持てず次から次へと色んなものを習い続けています。

自尊心がないのと、持続力がないのと、頑張る時は頑張りすぎてしまい、
いつも疲れきった状態です。

こんなことをいつまでも続けていたら、ついには病気になりそうです。

いつになったらこんな蟻地獄のような生活から抜け出せるのでしょうか?

自分に自信がないので人間関係でも自分をさらけ出すことが出来ないでいます。

どうしたら、自信を持って仕事をしていけるのか、
自分を素直に表現していけるのか教えて下さい。

よろしくお願いしますm(__)m

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆

お名前が書かれていなかったので、Aさんと呼ばせていただきますね。

まずタロットで、Aさんの無意識をみてみたところ、

「休まずに動いていたい(学びをやめたくない、がんばり続けたい)」
「ずっと考えていたい(答えを出したくない)」

というものがあるようです。

ですので、Aさんは「自信をつけたくない」んですね^^;

自信がついてしまうと、学びをやめることになっちゃうし、
自分の中で探し続けていた答えが出ちゃうわけですから、
それを阻止している状態なんです^^;

あ、もちろんAさんの無意識ですからね。

表面の意識ではその逆なんですよね。

「自信をつけたい」「学びをやめたい」「がんばりたくない」

でも、無意識では

「自信をつけたくない」「学びをやめたくない」「ずっとがんばり続けていたい」

自分の中の2つの心が一致していないので、悩みというのが発生するわけです。

無意識のほうの割合が約95~97%と言われていますので、
当然無意識にある想いが勝ってしまいますね。

なので、今「自信がない」「学びがやめられない」という現実になっているのです。

なぜ無意識にそういう想いを持ってしまったのかは、
幼少期からの影響がありますので、
心理学ワークやセッションなどをとおして見つけていくとよいですね。

では、どうしたらいいか?

「20.審判」「10.運命の輪」が出ました。

どちらもステージが変わるカードですね。

新しく生まれ変わるために(20)行動しましょう(10=1)

今、これをきっかけに意識して変えていく必要があるようです。

何もしなければ今まで通りの現実を生きることになります。

ここで、自分の無意識を知り、意識して変えていくことで、
今までと違った現実になります。

先ほども言ったように、自分の無意識を書き換えるには、
心理学ワークやセッションなどが必要になりますが、
自分の無意識を変えることができれば、今までと真逆の人生になることが可能となるのです。

自信をもつこともできるし、がんばらずにお金を稼ぐこともできる。

資格や学びを追いかけ続けず、楽しく豊かな生活になるのです。

そのために、今自分の心と向き合い、自分の無意識を知り、
意識して自分の思考パターンを変えていく時期が来たということですね。

仕事の中で突発的な苦手なものを振られることがあります。

◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

仕事の中で突発的な苦手なものを振られることがあります。

上司に自分の素直な苦手(苦しくて辛い気持ち)という気持ちを伝え
上司は対応してくれそうな雰囲気がありました。
上司は分かってくれたようでした。
実際になんとかすると言ってくれました。

ところが先日別の方面からまたその仕事を振られそうになったのです。
また辛い気持ちになりました。
実際に私がそれをしなければならないのか、まだ結果はわかりません。
苦手だとする仕事の日は決まっていて、その日は刻々と迫っています。

しかし私は「もし、私がすることになったらどうしよう」と知るのが恐ろしくて
上司に聞くべき「別の方面から例の仕事を振られそうになった。
対応はしてもらっていたけど、難しかったのでしょうか。
やはり私がその仕事をすることになったのですか。」
と、確認すらできていないのです。

私はその辛い仕事をすることになってしまうでしょうか。
もしすることになったらどうしよう、どうしようと悩み、恐れ続けています。
私がそれをずっと拒み続けてきたので実際に拒んでいる私を見て怒っている人もいます。
社内に居づらいこともあります。
辛いことでもいちおうは仕事ですしこれ以上は断れません(と持っています)。
よろしくおねがいします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆

まず、「苦手な仕事が来たらどうしよう。どうしよう。」と考えてばかりいると、
その仕事は来ちゃいますよ^^;

何度か逃れられたとしても、最終的には必ずやってきます。

「苦手な仕事が来たらどうしよう・・・」という思考は、
「苦手な仕事が来る」という前提があるわけです。

「苦手な仕事は私には絶対に来ない」と思っていれば、
「来たらどうしよう」という思考が発生しないわけですからね。

なので、自分が来るように念じちゃってることになりますね^^;

上司に言っても無駄ですよ。

だって、自分のその思考パターンが現実にしているので、
上司は関係ないんですね^^;

上司に頼んでも、今回同様また別の方面から仕事の依頼が来ます。

自分が引き寄せているわけですから、自分の思考パターンを変えない限り、
その現実はやってくるということです。

では、どうしたらいいか?

タロットを引いてみました。

「11.力」「13番」が出ました。

※カード番号と名前はマルセイユタロット(元来のタロット)に準じています。

まずは、自分がイヤな仕事を引き寄せてることに気がつくこと。

上司に言ってもムダだと思ってください。

自分が苦手と思っていることって、
「私はこれが苦手!」って決めちゃったから、苦手になったんです。

最初は、もしかしてこれ苦手かも?と思うような出来事があったかもしれません。

それをきっかけに、「私にはムリ!私は苦手!」って自分が固く信じてしまったので、
無意識に「苦手だ」と思うような行動をしていて、
「苦手」が現実になっているということなんです。

その苦手な仕事というのがどういうものなのかがわからないので、
うまくたとえられないのですが^^;

まあいずれにしても、自分の苦手は幻想(真実ではない)で、
勝手に自分が思いこんでいるということですね。

思い込みが現実にしちゃったということです。

なので、苦手だと思っている思考は幻想であるわけですから、
その仕事をやってみる。

やってみたら、あれ?そんなにイヤじゃないかも。と思うことってよくあります。

もちろん、苦手だと強く思いこんでるので、
それをやるには勇気がいるでしょう。覚悟もいるでしょう。

Tさんにとってすごく大変だと思いますが、今はそれをやる時期だと「11.力」のカードが告げています。

それでも、どうしても無理!というのであれば、
会社をやめるというのもひとつの方法です。

やめる、ではなく、異動(可能であれば)を申し出るとか、
しばらく休む、とか⇒「13番」のカード

イヤなことを無理してがんばらずに、
その場から離れるのもひとつの選択肢ですね。

結果を読んでいただき、また自分自身と向き合って考えてみてくださいね♪

好きな男性と付き合いたいと思いますが、告白する勇気がありません。

◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

恋愛相談です。

私は以前の職場に16歳年下の好きな男性がいます。
告白して振られましたが友達関係は続いています。

もっと親しくいや付き合いたいと思いますが、告白する勇気がありません。

私は先生と同じ歳ですが、いろいろな事を考えすぎて動けないだと思います。

ネガティブに考えるからそれが現実になるのか、引き寄せてしまうのか。

自分に自信を持って選ばれる人になりたいです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆

早速タロットを引いてみました!

「11.力」「1.魔術師」が出ました。

※カード番号と名前はマルセイユタロット(元来のタロット)に準じています。

人間は、自分が認識している表面意識と、
自分のことなのに自分でも理解できていない深層意識が一致していないから悩むのです。

Kさんの表面意識では「彼とつきあいたい」と思っている⇒3%

Kさんの深層意識では「彼とつきあいたくない」と思っている⇒97%

圧倒的にパーセンテージが多い97%が現実になっている、

という状態です^^;

いやいや、私は本気で「彼とつきあいたい」と思っていますよ!

と言いたいですよね?

ですが、その気持ちは3%にしか過ぎないのですよ。

なぜわかるかというと、現実が答えだからです。

私たちは毎日無意識に生活をしていますから、
無意識の思考通りに現実が起こっています。

無意識が「私は絶対に彼とつきあう」「私は絶対に彼とつきあえる」と思っていれば
彼とつきあっている現実が起こっているはずなんです。

なので、無意識では「彼とつきあえない」「無理に決まってる」
「どうせ私なんて」と思っている可能性があるんですね。

もっと根っこをたどれば、
幼少期にパートナーシップの人生脚本を描いてしまうので(親が見本)

「男なんていらない」「男は邪魔者」「男は面倒」
「ひとりが気楽」「ひとりがいい」「自由でいたい」

と無意識で思っていたとすれば、無意識につきあわない現実をつくっているのです。

というわけで、現実が答えなので、
Kさんの無意識では「彼とつきあいたくない」と思っているということですね^^;

「私の知らないところで、私の無意識はそんなふうに思っていたんだ・・・」
と、まずは自分の本音を知り、いったんその想いを受けいれることです。
「そうなんだ~」と。⇒11.力

そして、その無意識を変えるためにはどうしたらいいのか?

これはひとつしかありません。

たったひとつだけです。

「行動すること」です⇒1.魔術師

無意識にあるブロック(思い込み、恐怖心など)をはずすためには、
行動するしかありません。

行動しなければもちろん今の状態のまま(つきあえない)です。

行動すれば、そこで初めて「可能性」というものがうまれるのです。

ただ、必ずしもブロックを外さなくても良いんです。

ブロックというのは行動を阻む悪者ではなく、
Kさんが傷つかないようにと守ってくれているものでもあるのです。

このブロックは必要だから持っているんです。

ですので、ムリにそのブロックをこわさなくてもいいのです。

「私は傷つきたくないんだな~」と、自分が行動できないことを責めるのではなく受けいれる。

「行動できない私で良し!」と自分で自分に許可をする。

自分がダメだなーと思っていると、ダメだなーと思うような現実がつくられます。

この世の中は「投影=鏡」なので、自分が自分にしたことが跳ね返ってくるんですね。

なので、「告白できない私で良い」と受けいれることで、
現実が変わってきますよ♪

でも、いつ変わるかわからない現実をのんびり待つことなんてできない!

今すぐこの状況(つきあえない)を変えたいの!

ということであれば、勇気を出して行動するしかないですね♪

会社を退職した後のことで相談乗ってください。

◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

会社を退職した後のことで相談乗ってください。

転職先が決まっていないにも関わらず会社を辞めようとしています。
辞めた後納得のいく仕事に出会うためにどうすべきか占いお願いします。
仕事を探す元気もあまりないのに辞めるのは間違っていますか?

次の仕事はのほほんと平和に過ごしたいです。
自由度の高いところに行きたいです。
今はフルタイム出勤ですが、
結婚したらほどほどの時間働いてだんなさんとゆっくり暮らしたいと思っています。

もう今からそうしてしまおうか、なんてことまで浮かんでいます。
(今結婚の予定もないのに、です!)
危ない状態でしょうか?
退職したからって、次の仕事の収入や環境がどうなるかもわからないし
不安もあります。

つらいながらも頑張ってきた会社でしたが力尽きてきました。
へんな仕事を振られたと感じることはお断りをしてきました。

物音を大きく立てて私にお怒りになる人も何人かいました。
こちらも人と荒波は立てたくはないので、やんわりとしていましたが
受け取り方が違ったり、私も顔にいやだと出ていたのでしょう。

いじめではありませんが、
ひどいことを言われ涙してもう立てなくなるかもと思ったことさえあります。
自分でもよくガマンできたなと思います。

ガマンできたのは会社にプラスなところがあったからです。
担当した仕事の5割は自分に合っていました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆

Mさんの現実というのは、
Mさんが自分自身にしたことと同じことが跳ね返ってきているような状態なんです。

心理学では、投影とか鏡の法則などと言います。

Mさんは、ずっとガマンしてきましたよね?

自分で自分をガマンさせていたから、ガマンさせられるような現実が起こっていたのです。

Mさんが見ている現実(世の中、周りの人)は
Mさんが自分にしてきたことを見せているだけなのです。

Mさんが自分にむち打っていた(ガマンさせていた)から、
周りの人や会社からむち打たれるような仕打ち(ガマンさせられるようなことが起こった)のです。

これがこの世のしくみなんです。

ですので、Mさんが自分を大事にすれば(ガマンをやめる)
世の中(周りの人、会社)からも大事にされるということです。

自分が自分にしたことを見直せば良いということですね♪

ここでタロットを引いてみました。

「2.女教皇」「6.恋人」

※カード番号、名称はマルセイユタロットに準じています。

この2枚のカードがMさんに伝えたいことは、

・やめたいならやめてOK!
・それは自分の基準で判断していいのです。
・周りも世の中も気にするな。
・自分の心のままに。
・頭で考えずに本能を優先しなさい。

というメッセージです。

次の転職先が決まっていなくても今やめたかったらやめていいのです。

次が決まってからやめないといけない、というルールなんてないのですから。

のほほんと暮らしたかったら今からやりましょう。

「今」やったことが「未来」になるのです。

「今」やっていないことは「未来」になってもできません。

ひどいことを言われたり、つらいことがあったのは、
自分で自分をガマンさせてむち打っていたからです。

それをやめないと、いくら会社を変えても同じことが起こります。

逆に、自分を大事にしていけば、
今後はガマンさせられるようなことは起こらなくなります。

仕事が見つかるか不安、お金が不安・・・と思っている間は、
不安になる状況がやってきます。

自分の思考が現実化するのです。

なので、仕事はきっと見つかる、お金なんてどうにでもなる、
なんとかなる!と思えば思うほど、その通りになります。

自分の思考が現実になる、ということを意識してみてくださいね♪

私は今の仕事をやめて、もうちょっと腰を傷めないような仕事をしながら 自分の夢に向かってもいいのでしょうか。

◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

私は、今保育園で0歳児をお世話させていただいていますが、
赤ちゃんたちも、すくすく育ってかなり体重の重たい子が増えてきてて、
そのせいか、最近特に腰が痛むことがよくあるようになってきています。

もともとやりたかった仕事ではないのですが、
ほかにあまりチョイスがなかったので、
とりあえず、この仕事をしていますが、
もちろん、赤ちゃんたちには心を尽くしてお世話させていただいていました、最近までは。

借金もあるので、働かなくてはならないのですが、
時折襲ってくる腰痛に気持ちが揺らいで、
赤ちゃんたちにも集中しにくくなってきて、
仕事をやめたい、という気持ちが来るようになりました。

主人に相談すると、お前は運動不足なんだよ、とか
みんな大変なのを頑張っているんだから、とか言われます。

私は、自分の借金の返済があるから勤務時間を増やして働いているのに、
主人が、「もっと多く働いているんだったら家賃を払えないか。」とか言ってきたこともあって、
家計に迷惑かからない様にと思って勤務時間を長くしているのに、とか
男のあなたがきちんと稼いでくれたら、もっと助かるのにとか、
そんな風に被害者の思考になってしまっています。

自分では依存しないで、頑張っているつもりなのですが、
ついつい夫をせめたくなります。

私は、実はいつか保育園をやめて自分でチャイルドセラピストになりたくて、
今、クレジットカードで月払いで勉強中です。
それさえも、お金がかかるからか、主人からは自分勝手だと言われています。

確かにうちは、一番上を筆頭に4人子供がいます。
主人はたぶん、私から尊敬されてないと思ってて、いろんなことを言ってくるのかもしれませんが。

長くなりましたが、私は今の仕事をやめて、もうちょっと腰を傷めないような仕事をしながら
自分の夢に向かってもいいのでしょうか。
そうすることによって借金の返済は少し
スローになるかもしれませんが、体は休められますし、もっと勉強に集中できそうな気がします。

それとも、主人の言うことを聞いて、限界まで自分を押して今のところで働くのがいいのでしょうか。
そうすれば、借金の返済も計画通りに行くかもしれませんが。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆

まず、腰痛の原因ですが、こちらは心の訴えです。

身体の不調は心の不調ですので、まずは心に目を向けましょう。

ちなみに腰痛の心の訴えは

「これだけしてあげているのにひとつも感謝されないという怒り」

から来ています。

※書籍「病気は才能」より抜粋

続いてタロットを引いてみました。

「11.力」「20.審判」

※カード番号、名称はマルセイユタロットに準じています。

2枚とも「2」がベースのカードが出ました。

「2」は
パートナーは投影(鏡の法則)だということ、
境界線を引く(ガマンしない)ということを伝えたいカードです。

Mさんが、もともとやりたくない仕事をしていること。

Mさんが、自分を大事にしていないこと(いろいろガマンしている)

などが原因で、お金もパートナーシップも仕事もうまくいかないのです。

Mさん自身が自分がやりたくないことを辞めて、
自分がやりたいことをやる。

自分で自分を大事にする(ガマンをやめる)こと。

旦那さんがMさんに言っているセリフは、
Mさんの無意識が自分に言いたいセリフです。

それを旦那さんが代弁しているので、
Mさんが自分を大事にするようになれば、旦那さんから責められることはなくなります。

Mさんが自分を責めているので、鏡である旦那さんがMさんを責めるのです。

旦那さんは鏡なので、旦那さんを変えるのではなく、
自分が気づいて自分が変われば良いのです♪

自分を大事にする、ガマンしない、ということは、
やりたいことをやる、やりたくないならやめる。ですよ♪

今の仕事はやりたいですか?
やりたくないなら辞めましょう。

お金のために仕方なくやり続けるのであれば、
仕方なくやっている間は、お金の悩みはなくなりませんし、
旦那さんからも責め続けられます。

自分をガマンさせている間は、ガマンさせられる現実がやってくるのです。

自己価値を高めないと、お金の不安はなくなりませんので、
このメルマガ鑑定だけではお金の不安を取り除くことはできませんが、

自分を大事にしていくことで(ガマンさせない)
お金も仕事もパートナーシップもすべてうまくいくようになる、
という心のしくみ、現実のしくみがあるということだけでも
頭のどこかに残しておいてください♪

もちろん、すぐに変わる魔法ではありませんので、
変化を感じるまで最低でも3ヶ月~半年以上かかりますが、
天と地ほど違う人生を歩むことは可能です。

私が実験済みですw

人生の逆転劇はいつからでも可能なんですよ。

「11.力」は、「受けいれる」というメッセージもあります。

自分が変われば旦那さんも変わる。
自分が変われば現実が変わる。
自分が変われば人生が変わる。

というにわかには信じられないかもしれないこのしくみを
まずは「受け入れましょう」

「へ~そうなんだ」と思うだけでもOKです!

そして、

「20.審判」は、「新しく生まれ変わる」というメッセージもあります。

今までの自分から、今までの現実から、今までの人生から生まれ変わる。
今がそのときなのかもしれません。

生まれ変わるためには、「行動」が必要です。

「行動」なくして「変化」はありません。
「行動」しなければ、生まれ変わることはできません。

ただ、行動するときは勇気が必要ですね^^;
誰でもこわいです。
変化はこわいです。不安です。

この恐怖と不安を乗り越えたときは、新しく生まれ変われる。
第2の人生が待っています。

今のままで妥協するか、新しく生まれ変わるために勇気を出すか、
選択肢は2つにひとつです♪

会社で仕事を人に振ってばかりの男女2人がいます。そんな人達とどのように接すればいいか聞きたいです。

◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

会社で仕事を人に振ってばかりの男女2人がいます。

この2人に関わるとすごくイライラして不当感を覚えます。

そんな人達とどのように接すればいいか聞きたいです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆

心理学では、

イライラする人、腹が立つ人、気になる人は、

すべて「投影」と言って、自分の心の中を映し出している人だといいます。

そのイライラする人たち、もしくはイライラする出来事は、
自分の中に、そのイライラのもとがあることに気づくまであらわれるのです。

たとえば、その会社をやめたとしても、

今度は違う人となって目の前にあらわれ、
イライラさせられるような出来事が起こるのです。

では、そのイライラする人たちは、Nさんに何を気づかせたいのでしょう?

Nさんは「仕事を人に振ってばかりいる」人にイライラするんですね?
ということは、「人に頼る人」が許せないと思っているのかもしれませんね。

Nさんの無意識の「絶対的なルール」の中に、

・人に頼ってはいけない
・人に甘えてはいけない
・自分のことは自分でやるべきだ

というような「ルール」を持っていると、
自分は本当は「頼りたい、甘えたい」

でも、「絶対的なルール」を守らないといけない。
だから私はずっと守ってきた。

それなのに、私がしたくてもこんなにガマンして守ってきたルールを守らない輩がいる。

おまえらがやっていることは「ルール違反だ」
おまえらは「犯罪者だ」「人間失格だ」

というように、ルールを守らない人たちを目の前で見ているので、
腹が立つ、イライラする、というのが心のしくみなんです。

まずはこのようなルールを持っていることに気がつくこと。

そして、このルールは自分だけのルールであって、
全人類のルールではないことに気がつくこと。

この「気づき」で、最初の変化が起こるはずです。

そのイライラする人たちは、Nさんの鏡なので、
Nさんが気づけば(変化すれば)イライラするようなことが起こらなくなります。

ですが、なかなか腑に落ちなかったり、気づいたことを受けいれられないと、
イライラする二人をずっと見続けることになるのです^^;

そしてもうひとつ。

現実に起こっていることは、自分が自分にやっていることです。

現実は、自分の「投影」なので、

自分が自分をガマンさせてると
(言いたいことを言ってない、やりたいことをやってない)

周りから(職場から、家庭から、社会から)
ガマンさせられる出来事が起こるのです。

Nさんがもし今の日常の中で、自分を優先にしていなければ、
ガマンさせられる現実(イヤな気分になる、イヤなことが起こる)となるのです。

すべて自分が自分にやっていることが反映されているのが現実なんです。

というように、心理学の知識があると、
タロットをひくまでもなく、問題の解決策がわかっちゃいます^^;

タロットのメルマガなのに、タロットが登場してませんね^^;

なので、とりあえず引いてみましょうw

「5.法王」が出ました。

大アルカナのカードは、「今こうしなさい」というメッセージになります。

このカードは、「あなたに助言を与える人の言葉を信じなさい。そしてその通りに行動しなさい」と言ってますよ♪

心理学の世界(心のしくみ、現実のしくみ)は、
すぐに受け入れられないこともあると思いますが、

「今は私の言っていることを信じて、その通りにやってみてください」

ということです。

ですので、Nさんが今やることは、

「自分で自分を大切にすること。自分を優先すること。
言いたいことを言うようにする。やりたいことをやるようにする。
誰かのためではなく自分のためにやる。」

ことです。

ひとつずつでいいので、できる範囲で始めてみてください。

Nさんが行動することで、イライラする2人が気にならなくなっていきますよ♪

3月から仕事をどうしていくかで迷っています。

◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「3月から仕事をどうしていくかで迷っています。
フルの派遣をしばらく続けて、副業で起業するか
いっそのこと、正社員で仕事探すか
もう一度、起業にチャレンジしてやっていくか
どういった働き方をしていけばいいでしょうか」

前から続けているセラピストで
ステップアップしようと3月に新しい技術を学びに行く予定をしていましたが、
お金のことを考えると見送ろうかなと思っています。

昨年の1年間、フリーで活動してみて
ご縁も自分の世界もすごく広がったのは実感しますが、
お金はあまりついてきていなかったから。

2か月前から始めた派遣はお金の安定もあるせいか、
楽しいし、時間の使い方も上手になっています。

だったら、週末に副業起業するのがあっているのかな。
とも思い始めています。

思い返すと、以前も派遣で働きながら週末は別のアルバイトしたり
充実していました。

ただ、状況は違えどまた同じことを繰り返している気持もあり
それでいいのかなとも思えています。

派遣はずっと続ける気持はないので、
お金が貯めて9月にはステップアップのために新しい技術を学びにいこうと考えています。

こんな状況でどういった選択をしていっていいか・・・
また、セラピスト以外にもやりたいと思っていることがあるのも
惑わせているのかもしれません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆

まずはタロットでMさんの無意識(本音)を見てみました。

・私はお金を稼げない(思い込み、ブロック)
・ひとり起業は向いていない
・やとわれているほうが楽しめる
・以前うまくいっていた状態のときに戻りたい

というような思いがあるようです。

この部分は無意識の部分なので、Mさんは認識されていないと思います。

そこで、今回Mさんを数秘術でも鑑定してみたのですが、

「ある程度の安定があったうえで楽しめる」というタイプだと思います。

最低限の定収入がある状態であれば、起業を楽しむことができる、
ということですね。

ですが、Mさんは起業家タイプでもあるし、行動力もあり、
コミュニケーション能力もあるので、
起業1本でもやっていけないわけではありません。

でも、根本のところに安定を求める性質もあるのと、
今のMさんの本音が安定を求めているので、
今は、ある程度の安定した収入がある状態で、副業という形をとるのが良いと思います。

起業1本ですと、収入が安定するまで、
どうしても不安やらあせりやらが伴います。

こういう感情が伴うと逆効果で、お金がどんどん離れていってしまうんです^^;

タロットを引いたら「4.皇帝」が出ました。

「4」は、冒険しない、行動しない、新しいことを始めないという数字です。

安定、安心を好むという意味があるので、やはり起業1本にするのは
今ではないようです。

タロットの賞味期限は3ヶ月~半年です。

その頃を目安にまたタロットからアドバイスをもらうと良いですね♪

半年後は、起業1本でがんばれ!になるかもしれませんしね。

サブメニュー(タッチすると開きます)



掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信など発見した場合は予告無く通報します。