月: 2013年9月

今まではタロットを「仕事」にするノウハウを教えてくれるところを知りませんでした

今まではタロットを「仕事」にするノウハウを教えてくれるところを知りませんでした

「今まではタロットを「仕事」にするノウハウを教えてくれるところを知りませんでした」

先日、タロットプロ養成講座にお申込いただいたときに言っていただいた言葉です。

ネット上にはタロットを教えてくれる講座はたくさんあると思います。
通信講座もあると思います。

ですがその先プロとして、第三者の方にお金をいただける占い師(カードセラピスト)になれるように指導してくれる講座はあまりないのかもしれませんね。

?

杏樹魅香占いスクールのプロ養成講座では、

●メールでも占える、そして電話、スカイプ、対面でも占えるように、いろんな鑑定方法のレッスンをします。

●仕事として商売としてのカードセラピスト(占い師)とは、どのようなことをするべきかをお教えします。

●クライアントの心理などから、カードセラピストがどのようにクライアントに接するべきか、どんなセッションをすればよいのか、をお教えします。

●クライアントにリピーターになってもらうコツなどもお話します。

●ブログをつかった集客方法をお教えします(ブログ作成の指導含む)

●ご希望の方には、スクールが運営している占いサイト「ココハピ」の専属カードセラピストになり、プロとして活動していただくことができます。

などが含まれています。

あとは、実際にプロになってから経験したことや、現在プロとして活動している先輩たちの話なども随時、SNS(生徒さん専用のメンバーサイト)で聞くこともできますし、いつでも気軽に講師や仲間に相談できる環境がありますので、プロになる前も、そしてもちろんプロになってからも安心ですよ♪

占い師やカードセラピストは、ひとりでおこなう仕事なので、みんな孤独を感じたり、不安を感じたりしますが、私の講座は、卒業前も卒業後も、ずっと仲間と一緒ですので、ひとりになることはありませんよ~!

いつでも心強い仲間が一緒で~すヾ(@^▽^@)ノ

タロット講座のビフォー&アフター

タロット講座のビフォー&アフター

タロット講座を終了した生徒さんに「カードを勉強する前と、カードを勉強した後で、何か変わったことがありますか?」と質問すると、このようなお返事が多いです。

?【勉強する前】
・ネガティブだった
・なんにでも迷いやすかった
・占いに通っていた
・いつも不安だった
・つねに心がモヤモヤしていた

【勉強した後】
・気持ちが楽になった
・内省ができるようになった
・人生を前向きにとらえられるようになった
・占いに通わなくなった
・気持ちが明るくなった

?このようなご感想をいただくと、自分でカード占いができるようになると、こんなにも変わることができるんだな~と、改めて感じますね。

「一家にひとりは占いができる人がいると良い」なんていう言葉をどこかで聞いたことがありますが、確かに家族の中にひとり、なんでもお悩みを解決できちゃう人がいたら重宝しますよねo(〃^▽^〃)o

?