月: 2016年3月

タロット無料占いの結果 「金貨のエース」からのメッセージ

タロット無料占いの結果 「金貨のエース」からのメッセージ

 

◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

私は、定年前の現在独身女性です。
今後の人生において、選択を悩んでいます。
経済的に自分で自立して、何か事業を始めたりした方がよいのか?
それとも、素敵な男性とめぐり合い、第2の結婚生活をした方がよいのか?
男性も現れる様子もなく、何をしたいのかも分らず、悩んでいる次第です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆

「金貨のエース」のカードを引きました!

金貨は一般的に、ペンタクルとかコインと呼ばれているカードです♪

とってもわかりやすいカードが出ました!

数札の最初のレッスンにはちょうどいいですねww

金貨というのは陶器です。
陶器というのは土からできています。
なので、この金貨のカードは「土」の要素を持っているんです。

「金貨」は「土」からできている、と覚えてくださいね♪

 

「金貨」は、手にすることができるもの、目に見えるもの、形あるものです。

行動や思考や感情は目に見えないし、形もないですが、
この「金貨」だけは形があるので、とっても現実的なんですね。

そこで質問に戻ります。

1.経済的に自分で自立して、何か事業を始めたりした方がよいのか?
2.素敵な男性とめぐり合い、第2の結婚生活をした方がよいのか?

と、1か2で迷っているんですね。

今回出たカード「金貨のエース」の数字に注目します。

「1」という数字が出ましたので、大アルカナの「1」と同じ要素を持っています。

大アルカナの「1」は魔術師でしたね。

すぐにことを始めなさーい!というカードでした。

「1」が出たので「始めなさい!」ということはわかった。
じゃあ何を始めたらいいの?と次に注目するのがこの「金貨」というスートです。

先ほども言いましたが、「金貨」は目に見えるもの、形があるものです。

質問の1と2のどちらが形があるものでしょうか?

1.事業を始める
2.恋愛を始める

とてもわかりやすいですね~♪

2の恋愛のスタートをすすめるのであれば
感情をあらわす「カップの1」が出るはずです。

心(カップ)が動くから恋愛がスタートするわけですよね。

ここで「金貨の1」が出たということは、1の「事業を始めなさい」ということになりますね!

 

タロット無料占いの結果 「戦車」からのメッセージ

タロット無料占いの結果 「戦車」からのメッセージ

 

◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

昨年、乳癌になり手術をして後少しで1年になります。
まだ右腕が痛く、薬の副作用で筋肉の膠着が足に有ります。
でも家計の事を考えると仕事に出なくてはと思っていますが
娘の事を考えると(9月に入ってから学校にほとんど行けてません)
仕事をしない方が良いのか?仕事をした方が良いのか分からなくなってしまいます。
何か私にアドバイスをお願い致します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆

「戦車」のカードを引きました!

「戦車」の絵はこちらで見てみてね~♪

このマルセイユ版↑の戦車の若者の顔あほっぽいね^^;

さて、「戦車」とは戦地に赴き、敵と戦うための乗り物ですね。
武人時代であれば、敵国の城を攻め落とすために使った乗り物です。

私たちがテレビや映画で見たことがある戦車はこんな感じかな?

戦車はもちろん敵地で使うものです。
自分の陣地(領域)では使いませんね。

戦車に乗るということは、自分の城(家)から出て、外に出向くことでもあります。

ですので、このカードは「家の外に出なさい」ということが言えますね。

戦車に乗ったら敵と戦うために敵地に乗り込むわけですから、
自分の領域でじっとしていることはありません。

戦争に勝つか負けるかはわかりません。
結果はどうなるかわからないけど、とにかく戦いに行くんです。
前に進むんです。
戦車に乗ったからには前に進むしかないです。

これを今回の質問に当てはめてみると?

仕事が見つかるかどうかはわかりませんが、
とにかく1度探してみてはいかがでしょうか?

探してみたけど見つからなかったなら、まだ仕事をするには早いという合図。

探したら思ったより簡単に見つかったのであれば、GOのサイン。

と判断しても良いかもしれませんね。

 

コートカードはあの国民的アニメの登場人物にあてはめるとわかりやすい

コートカードはあの国民的アニメの登場人物にあてはめるとわかりやすい

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●コートカードはあの国民的アニメの登場人物にあてはめるとわかりやすい●

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

タロットのコートカード(人物カード)は16枚あります。

◎ワンド(棒)4枚⇒キング(王様)、クイーン(女王様)、ナイト(騎士)、ペイジ(小姓)
◎カップ(杯)4枚⇒             〃
◎ソード(剣)4枚⇒             〃
◎コイン(金貨)4枚⇒            〃

キング(王様)、クイーン(女王様)、ナイト(騎士)、ペイジ(小姓)
というと、私たちはあまりなじみがないのでピンときませんね~^^;

ですので、身近な人にあてはめてみると

キング(父、上司、大人の男)、クイーン(母、姉、女性一般)、
ナイト(弟、年下、若い男性)、ペイジ(子供)

こんな感じです♪

そして、コートカードの読み方で一番大事なのは、4つの性質です。

性質とは、四大元素にあてはめています。

◎ワンド(棒)⇒火の性質
◎カップ(杯)⇒水の性質
◎ソード(剣)⇒風の性質
◎コイン(金貨)⇒土の性質

では、それぞれの性質の特徴は?

◎火の性質⇒火や木からイメージできること
(熱い、燃える、上に伸びるなど)

◎水の性質⇒水や容器からイメージできること
(不安定、揺れ動く、くっつきたいなど)

◎風の性質⇒風や剣からイメージできること
(ドライ、クール、するどいなど)

◎土の性質⇒土やお金からイメージできること
(安定、動かない、現実主義など)

これは、小アルカナすべてに共通しますので、この4つのタイプはぜひ覚えてほしいですね♪

ですが、タロット初心者さんにはなかなかこの4つの性質が区別しづらいですね^^;

なので、あの有名なアニメの登場人物にあてはめて説明しますよ♪

その有名なアニメとは・・・・

◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

誰もが知ってる国民的アニメ「ドラえもん」でーす♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆

では、お手元に4種類のペイジのカードをご用意してください。

キングとクイーンは椅子の上に座っています。
ナイトは馬に乗っています。
そして、ペイジは全員地面の上に立っています。

ペイジのカードを見つけることはできましたか?

では、ドラえもんの登場人物に当てはめていきますよ♪

<ワンドのペイジ(棒の子ども)>

火をイメージするワンドは人間でいうと【本能、行動力】です。

お尻に火がついたら突っ走っちゃうタイプ。
なーんにも考えないので、人の目なんて気にしません。
自分がよければそれでいいのです。
はい、ジャイアンですね♪

<カップのペイジ(杯の子ども)>

水をイメージするカップは人間でいうと【感情豊か、優しさ】です。

誰にでも優しく気を配ることができる、
ほんわか癒し系のしずかちゃんですね~♪

<ソードのペイジ(剣の子ども)>

風をイメージするソードは人間でいうと【頭のよさ、冷静さ】です。

損得勘定や、ち密な計画、頭がよくてずるがしこい、
冷静に物事を判断することができるスネ夫ですね♪

<コインのペイジ(金貨の子ども)>

土をイメージするコインは人間でいうと【地道、まじめさ】です。

「うさぎとかめ」で言えば、「かめ」タイプ。
のろまでぐずで地味だけど、コツコツまじめに努力するタイプ。
冒険を嫌い、平凡を好む、このままでいい、変わりたくないと思っている。
はい、これはのび太くんですね♪

という感じで、ドラえもんに登場する4人とぴったりあてはめることができるのです。

あとは、それぞれ

ジャイアンのようなお父さん(ワンドのキング)
ジャイアンのようなお母さん(ワンドのクイーン)
ジャイアンのようなお兄さん(ワンドのナイト)

しずかちゃんのようなお父さん(カップのキング)

スネ夫のような・・・

のび太のような・・・

と4人に当てはめてイメージしてみると良いのです。

どうでしょう?

ちょっとわかりづらいコートカードも、おなじみの人物に当てはめてみると
なんとなくイメージしやすくなったのではないでしょうか?

ドラえもん以外でも、主に4人が登場するアニメや映画であれば
きっとあてはめられるはずなので~

「こんなアニメや映画にあてはめてみたよ!」

って、ぜひ探してあてはめて教えてください~♪

今回のドラえもんの当てはめに対するご感想もお待ちしています!

タロット無料占いの結果 「女帝」からのメッセージ

タロット無料占いの結果 「女帝」からのメッセージ

 

 

◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

私は今、転職するべきですか、今の仕事を続けるべきですか

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆

「女帝」のカードを引きました!

「女帝」の絵はこちらで見てみてね~♪

ウエイト版の「女帝」の絵を見てください。

自然の中(家の外)に座っていますね~
マルセイユ版も外にいるのですが、絵がわかりづらいので^^;

「女帝」はなぜ建物の中にいないで自然の中にいるのでしょう?

自然の中にいる⇒自然に、ありのままでいる

ということです。

では、「ありのまま」とはどういうことでしょう?

「ありのまま、自分らしく、自然に」ということは、

「無理をしない、我慢しない、やりたいことをやる」ということですね。

3番という数字は、1(男)+2(女)=3(子供)から、子供の数字と言われています。

基本的に子供は、やりたいことだけやる、楽しいことだけやる
我慢しない、空気読まない、あれこれ考えずにまずは動く、
周りを気にしない、本能のまま動く・・・という感じですよね。

これが「3.女帝」の世界です。

これを質問に当てはめてみると?

「女帝」になりなさい。というのがタロットの答えですから、
Hさんは自分が今女帝(やりたいことができているか、ガマンしていないか)でいられていますか?

いられているのであればそのままでOK!
逆に女帝でないのなら、どうしたら女帝になれますか?

答えはあなたの中にあるはずです☆

 

タロット無料占いの結果 「星」からのメッセージ

タロット無料占いの結果 「星」からのメッセージ

 

◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

昨年2人目の子を出産して現在は専業主婦ですが、
将来的には仕事をしたいと思っています。
その仕事は、これまで経験したものではなく、
まずスクールへ通って新たに勉強してから始める予定ですが、
この道は私に合っているのかどうか気になっています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆

「星」のカードを引きました!

マルセイユ版「星」の絵

ウエイト版「星」の絵

「星」のカードは「裸の女性」が描かれていますね。

「星」のカードは、前回の「太陽」のカードと同じ「本能」のカードですので、
その問題について、頭であれこれ考えるべきではない!ということが言えますね♪

ご質問にあった、「合うのか合わないのか?」という考えはいらないわけです。

「星」のカードの女性は、両手の水がめから水を流していますね。
この水は「余計なものを流している」んです。

「余計なもの=いらないもの=不要なもの」とはなんでしょう?

はい、「合うか合わないか?」という余計な質問であり、その考え方を水に流しましょう!ということです。

この「星」の世界は、いたって純粋な世界です。

だって、洋服を着ていないわけですから~♪

ここには、損得もなければ目的もありません。
意味も持たず、見返りももたない世界です。

ただただ純粋に、やりたいからその行為を行う。

何かのためではないんです。
ただやりたいからやるんです。

そんな「星」のカードを答えにあてはめてみると、

その仕事がしたいなら、そのスクールに通いたいなら、
合うか合わないかなんて余計なことは考えずに、ただただ純粋に学べばいいんですよ~♪

という答えになりますね。

 

タロット無料占いの結果 「太陽」からのメッセージ

タロット無料占いの結果 「太陽」からのメッセージ

 

 

◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

始めまして。
今回、仕事のことで聞きたいと思いメールしました。

転職を考えてます。
そのことを見てもらいたいと思います。

よろしくお願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆

「太陽」のカードを引きました!

 

あれこれ頭で考えずに本能のままに~♪

どちらを選べば自分らしく楽しめるか。がポイントですね!

損得勘定ではなく、自分が楽しんでやれるほうを選べばよいですね♪

Mさんは、転職を考えているということは、今の仕事が楽しめてないのではないでしょうか?

であれば、自分が楽しく働けるような新しい仕事を選ぶと良いですね♪

給料だとか通勤時間という条件ではなく、自分が楽しめる仕事!がテーマですよ♪

 

 

 

タロット無料占いの結果 「正義」からのメッセージ

タロット無料占いの結果 「正義」からのメッセージ

 

◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

自営業(と名乗るにはまだまだなのですが)をしていますが、
収入面ではとても苦しく、我慢だらけの人生です。
収入が少ないから、欲しいもの もなかなか買えないという感じです。

そんなわけで、「収入UPの為にはどうすればよいのか」をお願いします。

やる気はあります。努力もしているつもりです。
でもまだまだ頑張ることは多いとは感じています。
よろしくお願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆

「正義」のカードを引きました!

「正義」の絵はこちらウィキペディアの画面右側に描かれていますので、見てみてください♪

このカードは、女神が持っている「天秤」がポイントですね。

「天秤」とは、右と左が同じ重さかどうかをはかるものですよね♪

このカードは、よく裁判官にたとえられますが、
裁判官は、罪と罰が同じ重さであるかどうかを判断する人です。

犯した罪が重ければ重いほど、その重さに同等の罰を与えます。
これで、右と左の重さが同じになり、バランスがとれるわけです。

どちらかに傾いていたとしたら、右と左は同じ重さではないということになりますから、
バランスがとれるように、不足分を補ってあげないといけないわけです。

では、今回の質問にあてはめてみましょう♪

「収入が少ない」状況ということは、
その収入と同等のことしかやっていないから、ということになります^^;

「今よりもっと収入を増やしたい」のであれば、
それに見合う工夫や努力をしないといけないということですね。

具体的な金額にしてみましょう。

たとえば、月に20万円の収入が欲しければ、
20万円分の売上につながるようなことをしないといけないということになりますね。

2万円の商品を売っているのであれば、月に10人に売ればいいわけです。

ということは、月に必ず10人が来店してくれる工夫をしないといけないということになりますね。

自分が欲しい額と同等の工夫や努力をしているかどうか、
具体的に数字を出して、客観的に見てみましょう!

10万円分の努力しかしなければ、10万円しか稼げないわけです。

逆に20万円分の努力をすれば、20万円の収入をゲットすることができるのです。

 

タロット無料占いの結果 「恋人」からのメッセージ

タロット無料占いの結果 「恋人」からのメッセージ

 

◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

アドバイスいただきたいことがあります!

仕事のことです。
このまま続けていくのが最善のことなのか…

どうぞよろしくお願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆

「恋人」のカードを引きました!

「恋人」の絵はこちらで見ることができます♪

ウエイト版⇒
マルセイユ版⇒

このカードは元型のマルセイユから絵がガラッと変わってしまったカードのひとつですね。

元のマルセイユ版では、真ん中に男性がいて、両脇に女性がいます。
「どちらの女性にしようか迷っている」というカードです。

ウエイト版は、3人ではなくアダムとイブの2人が描かれています。
ウエイトさんがオリジナルの「恋人」に変えたわけですね。

もともとのベースの意味は、「どちらにしようか迷っている」というものですので、
マルセイユ版のカードの絵を見ていただくとわかりやすいと思います。

さて、この男性は何で迷っているのでしょうか?

人の迷いというのは、頭と心の葛藤です。

転職のお悩みにたとえてみると、

仕事をやめたい(心)けど、仕事を辞めることは自分にとって損なのか、徳なのか(頭)と
心対頭で対決しているわけですね。

心が求めているのは「仕事を辞めたい」んです。

でも、頭で損得計算をしているので、やめたいという心の望みにストップをかけているわけです。

では、今回のお悩みをこのカードにあてはめてみましょう!

「恋人」のカードは、心が求めているほうを優先しましょう~♪という視点ですので、
Mさんの心が「転職したい!今の会社を辞めたい!」と思っているのであれば、
今回は転職する方を選んでくださいね!

もし頭で考えてる方を優先したとしても、やっぱり心にはかなわないわけです。

たとえば、あなたが一戸建てのマイホームを建てたい!と思っているとします。

でも、今後ローンを払い続けられるだろうか、ずっと健康でいられるだろうか、
なんてあれこれ考えて、やっぱりやめようとあきらめたとします。

頭ではあきらめたつもりでも、あこがれのマイホームが欲しい!という欲求は
止めることはできませんよね。

結局はいつまでも心に残り、「あーマイホームがほしいな~」とその後も
その夢が消えることはないでしょうね^^;

頭で納得させようとしても無理です。
やっぱり心のほうが勝つんです。

 

ズバリ!結婚するためにはどうしたらいいですか?「女教皇」だったらどうよむの?

ズバリ!結婚するためにはどうしたらいいですか?「女教皇」だったらどうよむの?

 

 

◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ズバリ!結婚するためにはどうしたらいいですか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆

引いたカードが「女教皇」だった場合は~

「女教皇」の絵はこちらで見ることができます♪

マルセイユ版では「女司祭長」という名前だったりします~

このカードは「2」番のカードであること、
そして、手に持っている「聖書」がポイントですね♪

「2」という数字の意味のひとつとして、「線を引く」というのがあります。
「線を引く」というのは、あなたはあなた、私は私、というように
相手と境界線を引くということです。

これが「聖書」と関連しています。

「聖書」というのは、キリスト教でいうところの「法律」みたいなものなので、
絶対守るべきものであって、あたりまえになっているものです。

誰に何と言われようとも、絶対に譲れない!というものです。

たとえば、あなたが彼氏にするなら「チビ、デブ、ハゲ」は絶対にイヤ!だと思っていたとします(笑)

「なんでイヤなの?」と聞かれても、理由はありませんよね^^;

「なんで?って聞かれてもイヤなものはイヤなの」って思いますよね。

これが、あなたの「聖書」です。

あなたが持っている「聖書」どおりでいいよ!というのがこのカードの世界です。

あなたはあなた、私は私と「線を引く」ということですね。

そして、その世界観を質問にあてはめてみると・・・

このカードは、直感とか本能を優先して~!というカードでもあるので、

「結婚するためにどうしたら・・・」という目的を達成するための手段や計画を考える必要はないということですね。

あなたの直感や感覚で、なんとなくこの人いいかも?と思ったら、
とりあえずはおつきあいしてみる、近づいてみることです。

そこには理由はいりません。

もちろん「チビ、デブ、ハゲ」は除外しちゃってOKです!(笑)

この人なんとなくいいかな?
なんとなく気になるかも。
なんとなく私の好みっぽい。

という「なんとなく」が大事です。

頭であれこれ考えずに、自分の直観や本能がおもむくまま、
アンテナを張り巡らして、獲物をゲットしましょう~♪(笑)

というような感じになりますね♪

1枚だけじゃなく複数枚で占うと、現状や未来などよりくわしくわかるので、
さらに細かいアドバイスができたりします。

タロットの大アルカナのカードは、それぞれどの部分を優先したらいいかを教えてくれます。

「考えること」が優先なのか、「心で感じること」が優先なのか、
今回のように「直感や本能」を優先するのか、

引いたカードによって、「今あなたはこれを優先しなさい」というメッセージがあるんです。

 

タロット無料占いの結果 「塔」からのメッセージ

タロット無料占いの結果 「塔」からのメッセージ

 

◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ズバリ!結婚するためにはどうしたらいいですか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆

「塔」のカードを引きました!

塔の絵はこちらで見ることができます♪
ウエイト版⇒
マルセイユ版⇒

ウエイト版の「塔」の絵は、「バベルの塔」と関連性があると言われています。

人間が天にも届く塔を建て神に近づこうとした。
結局神がカミナリを落として、それまで統一言語を話していたのが、
多くの言語に分裂させられてしまった、というお話です。

ウエイト版の「塔」は色も真っ黒ですし、多くのタロット本に「アクシデント」とか
「トラブル、災難」なんて書いてありますから、凶札なんて言う人もいます^^;

が、そもそもタロットカードに吉凶はありませんから、
「塔」のカードが凶札ということはありませんよ♪

ウエイト版は、塔から火災発生!という感じですが、
マルセイユ版は、ちょっと雰囲気が違いますね。

マルセイユ版のこのカードは「神の家」という名前だったりします。

ですので、ウエイト版のようにカミナリが落ちるのではなく、
神の光が降りてきた~というような絵になっているんです。

いずれにしても、カミナリや神の光が直撃したものは「王冠」ですね。

「王冠」は、人間の持つプライドや傲慢さをあらわすと言われていますので、
そこをこわす必要があると教えてくれているわけです。

さて、今回の質問に「塔」のカードが出たということは、
Hさんの心の中にあるものを変える必要がありますよ~!というメッセージです♪

心の中にあるものとは、Hさんの価値観や思い込みのことです。

Hさんはなぜ結婚をしたいのでしょう?

もしかしたら、

・結婚適齢期だから
・子供がほしいから
・まわりの友達がみんな結婚しているから
・親や親せきが結婚しろとうるさいから
・女の幸せは結婚だと思っているから

なーんて思っていませんか?

もしあてはまるようであれば、それはみんな思い込みです。誤解です。

自分ではあたりまえだと思っていること、絶対にやらなきゃいけないと思っていること。
これがタロットでいう「塔」です。

ずっと信じてきた思い込みってかたくてなかなかこわれません^^;

こわすにはカミナリに打たれるような出来事がないと難しいんですね~

そんなHさんの結婚に対する思い込みをこわす必要がありますよ!

というのが今回の「塔」からのメッセージです♪

この思い込みをこわすことができれば、結婚できないあせりもなくなるし、
結婚するためにどうしたいいのか?という悩みがなくなりますね!